地上を走る地下鉄☆
2016.09.14
朝、勝手に目が覚めてしまう

もう少し寝た方が身体に良いのにw

覚めてしまったもんはしゃーない

とりあえず、ダイニングの椅子に座って、本日の予定を決めていたら、家主さんのルームメイトさん(厳密に言えばこの形もんは家主さん)がBreak fastを作ってくれました



ベーグルとスクランブルエッグ

おぉ、遂に純粋なるアメリカ飯

お店で食べる食事と違って、手作りの料理は1.5倍美味しく感じるね☆

そんなルームメイトさんが誘ってくれて、本日はメルローズのフリマに行く事になりました



アメリカのフリマは何回か来た事あるけど、日本のフリマとは違って、ほとんどが業者レベル

つまり、日本のフリマみたいに家の使わなくなった物を売る人達だけじゃなく、色々商品を店舗みたいに売ってる人達も沢山います

そして、フリマの会場には普通に色んな箇所にステージが組まれてて、そこでアーティストたちLIVEしてたりするんです





まさにエンターテイメントの国U.S.A

フリマをひと回りしたら、そのままメルローズの街を散策

今やベニスのMain stにオシャレストリートの立場を奪われてしまったメルローズだが、その昔はホンマにLAのオシャレストリートの代表だったんです

だから、今でもオシャレなお店は残ってるし、やっぱオシャレ好きには飽きさせないメルローズでした

メルローズで買い物した後はビバリーセンターへ

ここはハリウッドのセレブも足を運ぶショッピングモール

俺の目当ては「Foot Locker」



昔から大好きなお店なんです

と、フリマ、メルローズ、ビバリーセンターと買い物だけで終わる日と思いきや、この日の夜は友達の友達にHome Partyに呼んで頂きました

Home Partyって事やったんで、いつものT-shirtスタイルではなく、襟付きのshirtに着替え、いざHome Partyの会場へ



と、ここで登場

LAの地下鉄

実はこの地下鉄、最近やっとダウンタウンからサンタモニカまでが開通したらしく、俺が乗った駅は最新の駅でした

2ヶ月くらい前に開通した為、こっちにいる知り合いの誰もまだ乗った事がないらしく、日本に住んでる俺が仲間内で一番手でした

ってか、Busの乗り方は知ってるけど、アメリカの地下鉄の乗り方は全く知らない

とりあえず、チケットを買って…



と思ったけど、チケットを買うボタンがない

よく見てみたら、TAPカードとゆー物を購入してそれにチャージして乗るらしい

まぁ、日本でゆーSuicaとかPASMOみたいなもんだよね

一回だけの乗車でも必ずTAPカードを購入しないといけないらしく、とりあえずTAPカードのお金と一回分の乗車運賃を一緒に支払い…



TAPカード、Getだぜ!←(「ポケモン、ゲットだぜ!」的な感じで)

ってなわけで、無事TAPカードを手に入れ、いざ地下鉄へ

まずはTAPカードをtapしてw



って、改札口も無いんかいっ

なんかLAは乗ろうと思えばお金払わなくても簡単に乗れちゃうらしく、でも、たまに見回りの車掌さんがいたりして、見つかったら何百ドルの罰金を払う事になるとか

ゆーても、どれだけ長い距離乗っても一律$1.75なんやし、払った方が全然いーのにね

ってなわけで、俺はちゃんとTAPをtapしてお金を払い地下鉄に乗る為に地下へ…



って、これ上に行く階段やんっ

せやねん

地下鉄って言っても、全部が地下にあるわけじゃなく、途中からは地上を走ってるのです

あれや、あの東横線とか田園都市線みたいな感じやわ

とりあえず、電車を待つ事に

って、どっち側の電車乗ったいいかわからへん

普通、日本で行き先などが表示される電光掲示板には曜日と日付けが出てるだけ



まぁ、行きたい方向はわかってるし、その方向に向いてるのに乗ったら大丈夫やろw

って事で、それっぽいのが来たので乗り込みました



中は日本みたいにフカフカの椅子とかがあるわけでなく、スチールの椅子に布が貼ってあるだけ的な無駄を省いたstyle

ま、それもアメリカらしくていーよね♪

アメリカらしーと言えば、普通に自転車を持ち込んでる少年達もいたりする

日本でも自転車は持ち込めるけど、その場合、タイヤを外したりして専用のbagにいれるんやけど、そんなのも必要ないらしい

自転車と言えば、Busも自転車OKなのだ

ただ、Busの場合は持ち込むとゆーより、Busのフロント部分に付いてるキャリアに取り付ける感じ



乗せれる数が決まってるから、早い者勝ちやけどw

ってな話をしている内にHome Partyの会場へ到着

会場にはもう色んな方達が来ていて、基本は役者さんや映画監督さん、技術さんなど業界の方達ばかりでした

途中からそれぞれの手掛けた作品や出演している作品の鑑賞会





チルシーはまだMVとか作ってないし、見せれませんでした

ちなみにカレナイのMVもアメリカの回線を使った場合、見る事が出来ないので結局それすら見せれないとゆー

ま、でもいつか海外に住んでる人達にも届けられる様に頑張ろーと改めて思えたのでプラスかな♪

そんなこんなで本日はここまで

明日は夢を叶えに出掛けます

ってなわけで、現在LAは朝の7時半過ぎ♪

C-ya☆

おまけ…

Stay先から地下鉄の駅までの間にこんなとこ通るんやけど…



昼でもかなり不気味でした!
Comment list
Comment

NAME

URL

MESSARGE

- chill seeker official website. -