「The U.S.A☆」
2016.09.16
本日は朝からベニスビーチへ

またベニスビーチかって?

何回行っても楽しめるんです

ってなけで、今日の移動手段はBus

こっちのBusは地下鉄と一緒

一律の料金でどこまででも乗れるんです

しかも、地下鉄より安い$1.25

乗る時に払って後は好きな所で降りるだけ

あ、でも、一律や先払いシステムは日本も同じとこあるか

とりあえず、バス停まで歩いてBusを待ちました



Busが来るまで少し時間があったので、近くの¢99storeで時間が潰し♪

香水が$4.99で売ってたので、試しに買ってみました



意外と好きな香り

いつも使ってるのより香りが強いけど

少しの時間潰しが色々ある香水から選んでたら、見事にBusを逃しましたw

ま、そんなのもLA Lifeだよね♪

次のBusを待って、無事乗り込みました



そんなこんなで、またまたやってきましたベニスビーチ



さて、今日ベニスビーチに来た理由はとゆーと…

I'd like to play basketball at Venice Beach♪



そう!

ベニスビーチでバスケがしたいのです

大好きだった「ハード・プレイ」

アメリカでの題名は「White Men Can't Jump」

この舞台となったベニスビーチでバスケをやる

この映画を観た時からの夢でした

そんなわけで、バスケをしよーとコートに来てみたら、その隣りにあるゴールドジム、別名「マッスルビーチ」で何やら撮影しよーとしてる雰囲気



一般用のトレーニング場で筋トレしながら、撮影が始まるのを待ってみた



が、一向にstartしない

筋トレもひと段落したので、とりあえずバスケコートに戻ってバスケする事にした

バスケコートからも撮影してるの見えるしね♪

さぁ、夢を叶える時間が来ました



さぁ、チビYUKI、Let's play basketball♪



って、チビYUKIはさすがに動けないので、コートにいた外人さんと一緒にやりましたw

ある程度楽しんだくらいに、少し人が騒めきはじめました

遂にマッスルビーチの撮影が始まった様子







でも、何を撮影したいのかさっぱりわからず、とりあえず写真だけ収めましたw

さ、気を取り直してまたバスケをしよーとしたら、コートの近くにいたおじさんが鳩に餌をやり始めた



こんなんで出来るかっ!



ま、餌が無くなったらいなくなりましたけど

先程の外人さんも帰って、1人でシュートなんかして楽しんでたら、気がついたらもう夕方

タンクトップだけで出掛けてきてしまって、さすがに肌寒くなって来たので帰る事に

ってか、夕方の肌寒さより、LAのBusの冷房の寒さの方がヤバい

マジこっちの乗り物の冷房の強さは以上ですw

ってなわけで、寒さに耐えながら家に帰ってきてシャワーで身体を温めた後は、LAでも有名な観光スポットに行ってきました

Hawaiiで言うところの「タンタラスの丘」的な場所

そう!

夜景スポットです



いや、マジハンパねー



でも、夜景は写真より本物を観て欲しい

ホンマに綺麗で感動するから

この綺麗さの100%を伝えられないのが悔しい

みんなにもいつかここへ来て、人が生活している事が自然と芸術になっている素晴らしさを感じもらえたら嬉しいです

夜景の後はLAもう1つの観光スポット

LAと言えば…

ハリウッドの「コダックシアター」



ここにレッドカーペットが轢かれ…



この中でアカデミー賞の授賞式が行われるんです



階段の両脇には歴代のアカデミー賞作品の名前が



こちら側は未来のアカデミー賞受賞作品の名前が書かれる場所



未来が楽しみやね

階段を降りると歩道には色んな映画やアーティストの☆が











ムービースターにはカメラのマーク



アーティストにはレコードのマーク



が彫られています

そして、そのお隣「チャイニーズシアター」には色んな有名人の手形や足形が



ん!?



ドナルドダック?

エンターテイメントの国やなぁw

せっかくやから、一眼レフでの写真をを何枚か♪









The U.S.Aって感じやね☆

ビーチとは違ったアメリカを感じさせてくれる場所でした

本日はここまで♪

明日はとてもとても貴重な体験をさせて頂きます

楽しみやわぁ〜

ってなわけで、LA現在朝の7時半

C-ya☆
Comment list
Comment

NAME

URL

MESSARGE

- chill seeker official website. -