お酒は2時までサンフランシスコ☆
2016.09.27
起きてシャワーを浴びたらBreakfast

昨日、実は秋田さんの友達から差し入れで、ここら辺で有名なうどんを戴いていたので、それを食べました

麺がモチモチしていて、スープも濃厚

俺、これ好きかもです♪

お腹が膨れたらお出掛け

今日は家主さんが車でドライブがてらギルロイアウトレット連れてってくれました

時間空いてるからといって、普通に片道1時間半以上の所に連れていってくれるとか…

家主さん、優しいなぁ

そんな家主さんは実はロッククライマー

父親の影響で小学校の頃から岩を登ってるらしい

アメリカに来ている理由も、色んな岩を登りたいからだとか

スポーツとしてとか、身体作りの為とかではなく、自然と触れ合うって事で好きなんだと言ってました

そして、実はロード乗り

海外でも同じ趣味の人と会える喜びはたまらないね

ギルロイアウトレットに着くまでの間、ギルロイアウトレットに着いてから、そして、帰りの車の中、色々語り合いました

そしたら、ギルロイアウトレットで写真を1枚も撮ってなかった事に気付きましたw

あ、1枚だけ撮ってた

本日のLunch笑



IN-N-OUT BURGER

相変わらずのボリュームとポテトの新鮮さが堪らないです

ってなわけで、ギルロイアウトレットから帰ってきて、家主さんは仕事へ

俺はSFの街を探索



何軒か行きたいお店があって、google mapを見よーとしたんやけど、その前にトイレに行きたくなった

近くの「Walgreens」でトイレを聞いたら、向かいの「OLD NAVY」にあるよって教えてくれた

OLD NAVYでトイレを借りて出てきて、google mapを広げたら…

隣りが行きたいお店でしたw



その後も行きたいお店を歩きながら探し始めたら、もう目の前にあったり、通り過ぎてたりw

とりあえず一通りまわった後は色んな建造物を観て楽しみました

サンフランシスコの街は外観は変えちゃいけない決まりがあるらしく、みんなレトロな作りの建物ばかり

これなんかマジ、パルテノン神殿やんっ



ま、円柱がエンタシスではないから違うけどw

でも、ホンマ、アメリカってよりはヨーロッパみたいな雰囲気

そんな雰囲気を味わいながら、そのままstay先まで歩いて帰りました

帰り道で小腹が空いたJP

Dinnerにしたいと思います



もうお馴染みのサブウェイ

でも、今日はバケットではなく少し厚めのトルティーヤみたいな生地



俺、この食感大好き

でも、バケットの方が硬いから満腹中枢は刺激されるかも

まぁ、俺、満腹中枢壊れてるから、どれだけ硬くても意味ないねんけどねw

サブウェイを堪能して、またstay先に向かって歩き出したら、旅行者のカップルらしき人達に道を聞かれました

うん

俺も旅行者だよ♪

とりあえずgoogle mapを駆使して、一緒に探しました

そのカップルが探してたお店がこのお店



有名なハンバーガー屋さんらしいです

今度、行ってみたいな♪

ってなわけで、stay先に帰ってきて色々片付けとかしてたら、秋田さんの友達から連絡がありclubに行く事に

日本で行われてた「STOP THE EDM NIGHT」に参加出来なかったから、その分、めっちゃ踊ったった♪



レッドブル飲んで踊りまくったw



でも、やっぱclubって昔と違って、踊る箱ってよりはナンパする箱みたいになって来てるし、それはここアメリカでも変わらない事実やけど、でも、なんかこっちの声のかけ方ってヤラしさがないとゆーか、良い意味でフランクな感じがして、見てて不快にはならないからいーよね☆

ちなみにサンフランシスコは夜中の2時以降にアルコールの販売や提供が禁止されてるから、clubもbarも2時には閉まります

健全やなぁw

ってか、英語の勉強がてらにclubに行って、人と接して学ぼーと思ってんけど、、音が大き過ぎて、ちゃんとした会話出来ひんし、勉強にならへんかったw

ま、そんな日もあるさ♪

さぁ、clubで踊りまくった後は、エネルギー補給

巷で話題のクレープ屋さんに行ってきた

注文した品が出来上がってきたら、店員さんにホイップクリームが欲しいか聞かれて、欲しいって答えたらこんなんなりましたw



なんでもかんでも、ホンマやる事が大胆やわ

でも、甘い物大好きなJP



ちゃんと美味しく戴きました

今日はここまで

明日はstay先にもう1人住む方が増えるとの事で、その引っ越しのお手伝いをしてきます

そんなこちらの現在の時間は夜中の2時過ぎ♪

C-ya☆

おまけ…

ギルロイからの帰り道、こんな看板発見





「テイクワ シアツイソ」ってなんやねんっw

- chill seeker official website. -